プクプク日記 観劇 映画 落語 スポーツ観戦 読書の日々

今日は帝劇 明日は日劇 はたまた国技館に後楽園ホール さらには落語家の追っ掛け 遊び回る日常を描きます。

「水曜日のダウンタウン おぼん•こぼんTHE FINAL」

2021-10-07 09:25:13 | 日記
緊急事態宣言が解除されて1週間
段々 通勤電車が混んできた感じがします。
満員電車に乗り慣れない昨今、年を取ったこともあるのでしょうが
いささかきつく感じます。

で、今週は、会社→直帰の毎日。
のんびり過ごしております。
昨夜は、22時から「水曜日のダウンタウン」楽しみました。
「おぼん•こぼん THE FAINAL」
50年超えるコンビ歴のおぼん•こぼん師匠が
舞台で目も合わさなくなった
と、ナイツが番組で取り上げたのが2年前。

そこから、未だに不仲が続き、こぼん師匠の娘さんの結婚を機に
仲直りできるでしょうか という企画。

おぼん•こぼん。
昔は、月見おぼん•こぼんと言っていた。
人気漫才師で、私が子供の頃は
よくテレビでも見ていました。
1980年に、当時の人気番組だった
「お笑いスター誕生」で10週勝ち抜いて、人気に火がついた。

それが、最近は不仲で話題になっている。
今回、最終的に仲直りするのですが、そこに至る過程は
なかなか面白いドキュメントでした。

タップダンスなどを取り入れて、ほかに真似のできない漫才を見せてくれる おぼん•こぼん師匠。
久々に、生で見たくなりました。


コメントを投稿