プクプク日記 観劇 映画 落語 スポーツ観戦 読書の日々

今日は帝劇 明日は日劇 はたまた国技館に後楽園ホール さらには落語家の追っ掛け 遊び回る日常を描きます。

「相棒シーズン1」

2024-08-10 02:07:09 | 日記
暑かったり、集中豪雨が来たり
家の中にいる方が安全な日が続きます。
すっかりでかけることが少なくなったこの頃
Hulu とかTELASAなど民放の配信システムに入っているので
今まで見ることの出来なかったドラマなど見ています。

「相棒」
この5〜6年見るようになったのですが
その前は、ほとんど見ていない。
で、シーズン1 その前のプレシーズンから
見ました。
当たり前ですが、登場人物若い。
亀山と伊丹の舌戦なども、
若い分、生々しくて笑えます。
伊丹の恋が描かれる回も新鮮。
私が見出した頃は、陣川の専売特許ですから^_^

そして、長年の謎が解けたのが
右京と小野田官房長の因縁。
官房長の登場回見ると、2人が因縁浅からぬ仲というのは
分かるのですが、肝心の内容が•••

それが、ようやく分かりました。
大使館での人質事件。
若き日 まだ沈着冷静だけではなかった右京の憤り
迫力がありました。



コメントを投稿