プクプク日記 観劇 映画 落語 スポーツ観戦 読書の日々

今日は帝劇 明日は日劇 はたまた国技館に後楽園ホール さらには落語家の追っ掛け 遊び回る日常を描きます。

「小泉進次郎」

2024-08-15 11:31:15 | 日記
昨日も、色々ありました。
朝のドジャース戦
大阪桐蔭敗戦
勝ったのは、小松大谷。
やはり、野球は、大谷が凄い^_^

てなことしているうちに
流れてきたのが
「岸田首相 次期総裁選に出馬せず」
というニュース。
前首相も、同じような経緯でしたから
ちょっとしたデジャヴ現象。
早速、「ワイドショー」が取り上げる。

「なぜ、この時期の表明になったのか」
「次期総裁は、誰が有力なのか」
私、「ゴゴスマ」見てましたが
今までのように、
党員票で勝っても、議員票で逆転される
というようなことを繰り返しては、
自民党の再生はおぼつかない。
今回は、党員票の行方が
より、重要になってくる。
となれば、名前が上がるのが
石破茂さん 小泉進次郎さん
折しも、石破さんは
「出馬表明」をした。

で、このニュースを聴いて思い出したのが
先日の「立川談春独演会」

「死神」の呪文で
「進次郎が出るんだって
止めたのに」
だって^_^

さ、どうなるか




コメントを投稿