プクプク日記 観劇 映画 落語 スポーツ観戦 読書の日々

今日は帝劇 明日は日劇 はたまた国技館に後楽園ホール さらには落語家の追っ掛け 遊び回る日常を描きます。

しまった!ハロウィンだった!

2020-11-01 09:51:31 | 日記
東京は、天気の良い日が続いております。
飛び石連休の週末、私は、当然^_^月曜日は有給。
4連休のさなかです。
もっと言うと、木曜日もお休みしたので、6日間で働いたのは1日だけ。
のんびりしております。

で、昨日は、お昼までのんびりして、夕方観たい映画があったので
渋谷に向かいました。
駅に着いて気がついた。
しまった!ハロウィンだった!
アラ還の私、ハロウィンには馴染みが薄い^_^
もちろん知ってはいたのですが、頭のなかに
渋谷の混雑が浮かんで来なかった!

私の友達に、渋谷で働いている人間がいまして
その混雑は、散々聞いていたのですが•••
もちろん、今年はコロナ禍ですから、例年のような騒ぎはないでしょうが
それでも、人出はそれなりだし、何より警官が大勢。
物々しさが漂います。

映画観終わって帰ろうと駅へ急いだのが20時過ぎ。
スクランブル交差点では、DJポリスが交通整理。
私、観てきたのがスリが主人公の映画だったものですから
人混みが気になって^_^
若い子でごった返す駅前、オジサンは家路を急ぎました^_^


コメントを投稿