TM英会話サークル

英会話サークルの活動内容を復習するためにまとめています。

間違いがありましたら教えてください

2021年8月16日の理解度チェック

2021-08-21 15:18:23 | 前回のクラスの理解度チェック
レッスン内容はこちら

(単語、表現)次の日本語を英語にしてください。
1, 霧雨(2つあげてください)-------> d______ / m______
2, 曇る(動詞)-------> f____ u__
3, 引き裂く(動詞)-------> t______ (発音は?)
4, かがむ(膝を曲げずに)--------> l_______ o______
5,倒れる、転ぶ(平らなところで、同じ高さで)-------> f______ o______
6, (猫やあなたの腕が当たって)倒す(同じ高さで)-------> k_____ o______
7, (触れているところから)落ちる、倒れる(はしごなど)-----> f_____ o____

(文)次の日本語を英語にしてください
1,私がブドウを食べているとき、その一つがソファの下の私の手の届かないところへ落ちました---------> W____ I w___ e_____ g______, o___ f____ j____ o___ o__ m__ r_____ u_____ t___ s___.
2, どこに座りましょうか(レストランなどで)-------> W_____ s____ w__ s___?
3, 窓に近ければ近いほどいい--------> T__ c_____ t__ t___ w______ t___ b______.

Good luck!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  The closer to the window t... | トップ |  I decided to go to the party. »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

前回のクラスの理解度チェック」カテゴリの最新記事