ラジヘリ空撮

空撮用マテリアルの開発状況に係る情報発信や、現場での出来事及び、日常の情報発信を致します。

その後・・・

2016-01-21 07:45:34 | 出張
その後・・・数十キロ同様の状況が続いた。

しかし・・・宮島SAを通過したころ、今までとは様相を呈して
急速に天候が回復してきた。

バックミラーで、後方の様子を確認するも、天候に変化は無いようだ。

どうやら現場は、気圧の谷(雪雲が流入しているエリア)の縁の外側に
位置している様だった。

何と言う・・・幸運。

ほぼ撮影は不可能と思っていただけに、急速に気持ちも晴れやかに・・・。

 しかし、現場の気温はかなり低く、風もかなり強い。

そんな状況下ではあったが、取りあえず撮影の準備に入る。

こんな時の作業は・・・タイミングが重要なのだ。
気象状況を見ながら、焦らず、急がず、出来そうな場所から撮影スタート。

処がフイルムを2本撮影した処で、これまた嘘の様に天候が急変。
突然・・・ゲリラ雪が襲ってきたのだ。

それが、見る見るうちに視界を奪う。

視程は、100m程度か?

この状況が続けば、作業中止の様相が色濃くなってきた。

こんな時はジタバタしても仕方がない・・・果報は寝て待て。
皆で・・・昼飯でも食べに行きましょうか~。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿