Poncoの ぴろ~・ぶっく 

枕元においたノートに
日々の生活で感じたことを
好き勝手に綴りたい・・・・。

怒涛の月末、月始め

2010年11月02日 | Weblog
水曜日に、危篤の従兄弟が心配で実家に
電話したら、その日に亡くなったとのこと。
 
それから、怒涛の時間が流れたような気がする。
 
私が、大阪へ帰る、帰らないで、母ともめ
(母は、私が、帰ることに、つまらない理由で
反対した)
妹と相談し、夜中、ホテルを探したり
いろんな段取りをつけた。
木曜日は、鎌倉散策の予定があった。
私がいくなら、と参加を決めてくださった先輩への
お詫びやら、主催者へ連絡。
当日の朝、先輩の助言もあり
やっと宿をきめて、午後、移動。
 
御通夜、夜中、写経。
翌日、葬儀。初七日。
そして、とんぼ帰り。
 
土曜日は、地デジの工事。
雨だったし、時間もかかったので
声をかけていただいていたピアノの発表会は
いけなかった。
 
日曜日は、息子のラグビーの試合。
息子は、出ないといっていたので
応援だけのつもりだったが
交代で、息子の名前が呼ばれたとたん、
「ひえ~!!」といろんな思いが頭をよぎる。
チームのサポートのほかに、個人的な感情が入る。
 
試合は、シード校相手に、前半リードという善戦ながら
結局、負けたので、グランドで3年生の引退式になり
急遽、私たちの学年が、先輩になったのだ。
保護者会の立ち上げをすることになり
気がついたら、会合の段取りを私が、中心になって
やっていた・・・・。
ああ、勢いで、動いている。
 
新幹線に久しぶりにのったので、
スピードが出てしまったのだろうか?
我武者羅に走っているぞ・・・。
 
昂ぶった神経は、息子とのバトルに発展し
そこへ、割り込んでくる酔っ払いとの
確執もうまれて、ああ、疲れる。
 
今日は、お隣の外壁工事が、またモータ音を響かせ、
うちの車は、シートをかけられたので、自由に動けない、
という気持ちが閉塞感を呼んで、うっとおしい。
 
久しぶりに、友達に手紙のようなメールを書き、
自分を落ち着かせようとしている。
 
ハロウィーンは終わり、
私は、お一日の掃除も
ブログの壁紙も変えないで
11月になっていた。
ちょっとクールダウンして、自分を取り戻したい。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿