Poncoの ぴろ~・ぶっく 

枕元においたノートに
日々の生活で感じたことを
好き勝手に綴りたい・・・・。

グリーン・カーテン

2009年08月23日 | Weblog
今年、挑戦したグリーン・カーテン。

ゴーヤの蔓を這わせるように
ベランダからネットを張った。

地植えの右だけ、早く育って
いびつなグリーンカーテンになってしまった・・・。
左側が、まだ、育っている最中だが、
すでに、下のほうが、枯れてきた・・・。

う~む・・。
まぁ、いいか・・・。

ゴーヤちゃんは、強い、強い。
蔓が伸び始めると、ぐんぐん、伸びる。
一日で、何センチも伸びていたりする。
ゴーヤが、スタミナがあるって
よ~く、わかった。

予想外のトラブルが・・・。
蔓が、ベランダまで、到達して、
「えらい!えらい!」
と喜んでいたのだが、どうも、ありさんまで
二階にきてしまう。
洗濯物についたり、部屋にいる、今年の夏。

蔓を伝って天まできたありさんは
名前をジャックというのかな?(笑)

笑い事ではない!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿