Poncoの ぴろ~・ぶっく 

枕元においたノートに
日々の生活で感じたことを
好き勝手に綴りたい・・・・。

かささぎ

2008年10月26日 | Weblog
NHKドラマ「海峡」の
原作「かささぎ」を読み終えた。

一言でいうなら、読みやすかった!

ケチな私は、ハードカバーをあまり
買わない。
若いときから、自分で買うのは
文庫本か、新書。

よる年波には、勝てず、近頃、文庫本を
読むのが、つらくて。
ページをみただけで、内容より先に
読む気がうせるのだ。

読みやすかった理由は、文章も
そうだ。
内容はが、すーと入ってくる。
物語は、戦争によって引き裂かれた悲恋や
日本と韓国、差別問題、翻弄される身の上など、
明るいものではない。
ドラマのノベライズだけあって、
おさまるところにおさまる、
といった、納得の最後になる。

私は、このドラマが放映されているとき、
見たかったのに、さすがに年末で忙しく
見損なった。
ヒロインを今、結婚で話題の長谷川 京子さんが
しているのは知っていたが、他の配役をしらない。
相手役の真島 さんなのかな?
この作品で、新人だったらしいが、そのあと、
いくつかの作品をみて、ちょっと注目しているので
デビューになったこのドラマがみたいな~。
と思い始めた。

あまり、目立たなかったが
米倉 涼子のモンスター・ペアレントで
恋人役をしていた俳優さん。
我が家では、「呉服屋の若旦那」と呼ばれている。(~_~;)

そのほか、原作のイメージとドラマの配役では
どんな感じになったのか、気になって、
はやり、私は、先に原作を読んだほうが、
ドラマを楽しめるタイプだと思った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿