Poncoの ぴろ~・ぶっく 

枕元においたノートに
日々の生活で感じたことを
好き勝手に綴りたい・・・・。

東京スカイツリー

2012年05月22日 | Weblog

本日、東京スカイツリーがオープン。

あいにくの雨だが、たくさんの人が、列をなしている。

 

私が、スカイツリーを初めてみたのが

2010年。

工事の途中で、日本一の高さになったころ。

工事現場の真下やら、近くの橋から、見上げたスカイツリーは、巨大そのもの。

 

今月5日に、栃木から帰宅するとき、

車の中からみた。

写真は、そのときのもの。

完成したスカイツリーは、空を突き刺すようにそびえている。

離れても、見える。

東京タワーは、カナダからのお客さんがきたときに

ようやく、上ることができた。

スカイツリーに上れるのは、いつかなあ?

そんな日が来るかなあ?

人ごみが嫌いな私には、いつまでたっても、機会がないような気さえ

してきた。

料金も、なかなかのもの。

行く決心と行動する勇気がなければ、天上からの景色は、難しいぞ!

夢と希望を託して、たまには、見たいスカイツリー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿