Poncoの ぴろ~・ぶっく 

枕元においたノートに
日々の生活で感じたことを
好き勝手に綴りたい・・・・。

熱海

2009年03月21日 | Weblog
3月18日は私の結婚記念日である。

それで、私は、旅行を計画していた。
受験が終わった次女とである。

旅行といっても「おつかれさま」の旅である。
最寄の駅から、普通の各駅停車でのんびりと
熱海にいってきた。

泊まったのは、大野屋。
1日目は、ニューアカオの
ローズ&ハーブガーデンと
ジブリの映画「思い出ぽろぽろ」に登場する
ローマ風呂がお目当てだった。

2日目は、特にきめていなかったが、
大野屋から「起雲閣」という建物が近くて
気になるのでいってみた。
これは、「美の壷」ファンの私が
大喜びのものだった。

熱海は、面白い!

これまで、車で保養所にいき、
お風呂にはいったり、渋滞する狭い道を
通り抜けるのに苦労したりという、あまりおもしろくない
イメージだったのだが、自分で調べ、
自分で地元のバスに乗り、
娘と気ままにいった小さな旅は、思い出に残るものになった。
写真もたくさんとったのだが、まだ、アップできないので
そのうちに。

さて、今夜も熱海の駅前商店街で買った干物を
美味しくいただこう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿