Poncoの ぴろ~・ぶっく 

枕元においたノートに
日々の生活で感じたことを
好き勝手に綴りたい・・・・。

疲労困憊

2007年11月11日 | Weblog
昨日は、中学の参加日と懇談会だった。
その前日の夕方、息子が
「おかあさん、オレ、先生と喧嘩したから!」と
宣言した・・・。

またまた、事情をきいて、対処する必要があった。
昨日は、朝一時間目から、昼をはさんで、懇談会まで
長い時間、どの授業の参観にいってもよかったのだ。

それなのに・・・。
うちの息子は、堂々の遅刻。

私は、息子の授業を参観したのは、
一時間だけで、あとは、いろんなことを
見聞し、考えた。

この学年のこと、クラブ活動のこと、
息子の様子、クラスの様子・・・。
お昼は、お弁当をもっていき、友人である、PTA会長さんと
一緒に食べたので、他の学年の様子も耳にはいってしまった。
(この会長さんが、素敵なお弁当箱を持っていた。
 古きよき時代の日本のお弁当箱だった)
会長さんと会ったことで、市のPTA主催の講演にも、
いくつかいくことになりそうだ。

懇談会のあと、個人的な話をクラブの顧問の先生やら、
担任の先生としたのだが、
それは、うちの子供の問題でもあり、この学年のムードの問題のようでもあり、
頭の中で、どうしたら、最善なのか?というが、ぐるぐる回りだした。

(だめだ!だめだ! 私が、そんなことを考える必要はない。
誰か、とめて!)
でも、口は、
「わかりました。
お水をあげないと、植物は枯れてしまいます。
私があきらめてはいけませんね。」と言っていた。

帰宅したら、疲労困憊・・。
でも、家族にあったら、違う意味で、またまた、疲労困憊。

外食したので、思わず、珍しく、生ビールを頼んでしまった。
それも、一斉に家族の非難を浴びた・・。
私が、たまにビール飲んでは、どうしていけないの?
答えは、車の運転ができないから、運転手が飲めなくなって、
不機嫌になったから。
疲れる・・。

肩がこりこり・・。頭痛も少々。
とにかく、寝ることに努め、やっと、元気が少しでた朝。
今、息子へメールを送ったのだが、
「即、削除」されるかもしれないので、
件名は、「必ず、読むこと!」にした。
かあちゃんは、それなりにがんばっている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿