Poncoの ぴろ~・ぶっく 

枕元においたノートに
日々の生活で感じたことを
好き勝手に綴りたい・・・・。

大雨の休日

2008年06月22日 | Weblog
天気予報によると、
今日は、午後から豪雨になるという。

娘と午前10時にスーパーの駐車場にはいり、
ツタヤにいって、半額で、DVDを借り、
娘は、塾へ
私は、フィットネスへ行く、予定だった・・・・。

ところが、
駅前にいくまでに、車が混んでいる!
混んでいる・・・。

「こんな時間にどうして!?」と娘は
いぶかり、
「なにか、セールでもあるのかな?
雨が降るから、みんな同じこと、考えているんじゃない?」と私。

9時から、あいていたのだろうか?
予定の屋上駐車場に車を入れられず、
遠くの駐車場へいれた。

スーパーも混んでいた。
スーパーの前にでたら、「市」をやっていて、
安いのだ!
で、思わず、大きなバナナなどを
かったので、荷物になったが、そのまま、ツタヤへ。

重い荷物を持ったまま、クラブにいき、
出る頃に、大雨。
これを見通して、サンダルを履いてきたのだが、
食品売り場では、あまり買わないように
注意しないといけなかった。
お米も安かったのにな・・・。

雨がふった午後は、すいていた。
朝の混雑が嘘のようだった。

それにしても、すごい大雨で、
被災者の方のご苦労がしのばれる・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿