Poncoの ぴろ~・ぶっく 

枕元においたノートに
日々の生活で感じたことを
好き勝手に綴りたい・・・・。

パソコンのサポート

2008年11月28日 | Weblog
以前から、気になっている
パソコン教室がある。

私は、パソコンで、できないことが
たくさんあるので、サポートしてもらいたい。

家族は、なかなか、手厳しいので
いつも、がっかりしてしまう。
苦痛そのものだ。

教室の前の広告をみた。

「こんな人に・・」
の下にいろんなパターンがかいてあった。

「夫(妻)が、パソコンを教えてくれない」
という項目に、
やはり、そうか・・。
と思ってしまった。

どこのうちも同じなのかな?

最近、機械オンチの私でさえ、
パソコンや携帯が、生活必需品になっている。
しかし、メンテナンスをはじめ、基本のことも
自分がしたいことも、思うようにできなくて
はがゆくてたまらないことが多々ある。

どうしようかな?
お願いしてみようかな?

恐ろしいのは、今つかっているパソコンが
壊れることである。
結構、大切な情報がつまっている。
私、1人が使っているなら、あきらめもつくだろうが、
今、3人で取り合いになっている。

オレ様王子は、自分のパソコンにコーラを
飲ませてしまい、このパソコンを使っている。
エゴイスト王女も、手荒に使う・・・。

ああ、やめて頂戴!

ひやひやしながら、今日もパソちゃんを
酷使しているのであった・・・・。

こんなに、パソコンを使う家なのだから、
ちゃんと環境を整えないといけないと
思うんだけどな・・・。
どうしていいか?
それが、わからない。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いちご大福)
2008-11-29 10:24:39
いつもPoncoさんのパワーはすごいと尊敬してます。
お世辞じゃなくて、私にはとうていできないような事を
ささっとセッティングして、見事にやってのける。

でも、それぞれ得意、不得意科目があるんですね。
私も機械苦手ですが、家族が誰もしないので
頑張ってなんとか使えるようになりました。
Poncoさん、頑張って!
あなたなら、きっとパソコンも使いこなせるようになると思います。
返信する
いちご大福さんへ (Ponco)
2008-11-29 11:37:30
ええっ~!!?
私、パワーがありますか?

運動神経が鈍くて、
理数系がダメで、
不器用な私が、
こんな生活を余儀なくされて、
とっても、不思議なんです・・。

少しずつでも、学ぶ姿勢は
崩したくないと思っています。
これからも、ご指導、ご鞭撻のほど
よろしくお願いいたします。m(__)m

ときに、あきらめも肝心なんですけれどもね。
自分で、首を絞めているなあ・・・と
思うこともしばしばです。(苦笑)
返信する

コメントを投稿