ありんくりんマーケット

沖縄と料理とおでかけが大好き!

“串徹”の夜

2009-05-05 16:52:42 | てーげー レシピ
GWなので時間はたっぷり、飲みのつまみに力が入るってもんデス!

夕べの肴は先日オキナワで“ドバイの王子様”ことてんもりさんにご一緒していただいた“串清”を思い出しながら“串徹”にチャレンジです。

この“串清”は串焼き専門店で細かな気配りが料理からも接客からも伝わる名店!デス。

つくねや焼き鳥もモチロン絶品ですが、野菜の肉巻きが忘れられない!

ってんで、ブタバラのしゃぶしゃぶ用の肉を使ってみました。

画像はエリンギと新玉ねぎを巻いた物、他にさっとゆでたオクラ・セロリ巻きなんて作ってみましたよ。
新玉ねぎは甘みと水分が多いので、焼く時のみの加熱で敢えて大きく切ったら大成功!(いつも自画自賛ですんません!)オクラはお肉との食感がイイですね~。

エリンギもまぁ合格かな・・・・で、セロリなんですが横着して細い茎を何本かまとめて巻いたら、チト筋っぽい・・・・。

こういうところに大雑把な性格がでちゃうんですね~~~。
味の組み合わせはまぁまぁなんで、筋を取るか斜めにスライスしたものを巻くべきでした。

グリルで焼いたのですが、脂もイイ具合に落ちました。
炭で焼いたらもっともっと美味しかったに違いない!!

さぁさぁ、GWも残すところあと1日。
今夜は誰に遠慮することもなく、ニンニクを摂取できるチャンスです!

となればメニューはただひとつ!

餃子 de ナイツ!!
セロリ入りでいただきますよぉう!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿