ありんくりんマーケット

沖縄と料理とおでかけが大好き!

サラダを作りおく

2015-02-17 07:40:25 | てーげー レシピ


またまた流行りモノを試してますよ~

なんでも、NYセレブはメイソンジャーで1週間分のサラダをまとめて作りおくらしい・・・ホントですか?

メイソンジャーは小麦粉が入っていたので、パスタソースの入っていたビンもなかなかソレっぽいんで試してますよ、サラダの作りおき

ドレッシングを入れて味の染みにくい硬めの野菜から入れて、食べたい野菜をドンドン層にして詰めていくだけ
最後に葉っぱ類をぎゅっと詰めておしまい

サラダは野菜の種類を増やした方断然美味しいのですが、増やすと下ごしらえも増えてしまう、でも何日ものサラダをまとめて作るなら下ごしらえも苦ではないんですね~

夜遅く帰って、サラダを作るのは結構面倒くさいモノ、ついついもっと身になるものを優先してしまいます

このサラダ、お皿に開ける前に瓶を逆さかにしてよく振って、あとはお皿に開けるといい感じに全体が混ざるところも便利です

暫くはハマって作ることでしょう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿