病気になってから、というわけではないが、
急にバイクに乗りたくなってきた。
昔はまぁ、若気の至り的な感じでバイクは乗っていたんだけど、
結婚してからこっち、バイクどころか愛しい車も手放してしまった。
まぁそういう時期もあるわな、と思っていたが、
取引先の担当者が、所謂ミニ4stに凝っており、それがとても楽しそうだった。
しばらく、その方から色々な話はきいていたが、
自分的にはそんなに弄ることはしないかなぁ、ということと、
乗るならミニ4stでもフルサイズが欲しかった。
そこで白羽の矢を得たのが、現在の愛車のCT110。
まだ慣らしも終わっていない。(泣)
現在までのところ、12Vだけは済んでいるが、快適装備や
走りに関する改造点がない。
極端な話、街中で走る分には今のままでも良いのだが、
せっかく原付2種なのに、ハイギアードスペック(なんせAUSの牧場バイクだから)
ドリブンスプロケが45Tだと、原付50と変わらずの走行レーンを走らざるを得ない。
だもんで、これは直近で交換する予定。
ついでに、ラバーステップも、と思っているが、今のステップのスタイルが好きなので、
セキュリティ装備(!)に金を使わんとイカンね。
なんせ、ハンドルロックも、タンクキャップも鍵ないからね!
盗んでください!って言っているようなもんだ。
いまはワイヤーロックをグルグル巻いているが、タンクは幾らでもガソリン取り放題です。
というわけで、外観に関してはなるべくノーマルをキープするのがコンセプトで、
無意味にどデカいブレーキランプ等は、逆に使い続けたいパーツであろう。
まだ身体も慣れていないので、長距離も難しいが、
ご近所の小物釣りに活躍してくれる、そんな予感がしております。
急にバイクに乗りたくなってきた。
昔はまぁ、若気の至り的な感じでバイクは乗っていたんだけど、
結婚してからこっち、バイクどころか愛しい車も手放してしまった。
まぁそういう時期もあるわな、と思っていたが、
取引先の担当者が、所謂ミニ4stに凝っており、それがとても楽しそうだった。
しばらく、その方から色々な話はきいていたが、
自分的にはそんなに弄ることはしないかなぁ、ということと、
乗るならミニ4stでもフルサイズが欲しかった。
そこで白羽の矢を得たのが、現在の愛車のCT110。
まだ慣らしも終わっていない。(泣)
現在までのところ、12Vだけは済んでいるが、快適装備や
走りに関する改造点がない。
極端な話、街中で走る分には今のままでも良いのだが、
せっかく原付2種なのに、ハイギアードスペック(なんせAUSの牧場バイクだから)
ドリブンスプロケが45Tだと、原付50と変わらずの走行レーンを走らざるを得ない。
だもんで、これは直近で交換する予定。
ついでに、ラバーステップも、と思っているが、今のステップのスタイルが好きなので、
セキュリティ装備(!)に金を使わんとイカンね。
なんせ、ハンドルロックも、タンクキャップも鍵ないからね!
盗んでください!って言っているようなもんだ。
いまはワイヤーロックをグルグル巻いているが、タンクは幾らでもガソリン取り放題です。
というわけで、外観に関してはなるべくノーマルをキープするのがコンセプトで、
無意味にどデカいブレーキランプ等は、逆に使い続けたいパーツであろう。
まだ身体も慣れていないので、長距離も難しいが、
ご近所の小物釣りに活躍してくれる、そんな予感がしております。