新しいもの好きのブログ

タイトルに反して結局熟成したものを買う小心者です。

小物類

2011-10-15 19:25:01 | 日記
iPad 2を購入してからしばらく書いていない間にいろいろ
しょーもないを買ってしまったのでまとめてレビューです。

1.iPad + iTap + Bluetoothキーボード

iPadにリモートデスクトップのiTapをインストールしてBluetoothキーボードを
繋げたら普通にシンクライアント代わりになるんじゃないかと思って買いました。

ELECOMのTK-FB0013EWHと言う製品です。
英語キーボードなのでiPhoneやiPadで使うのに向いています。
同時に9個のホストとペアリング出来るすぐれものです。
サイズは少し小さめですが、東芝Librettoを使っていた私には余裕です。

この製品に罪はないのですが、iTapの日本語入力に癖があって使い物に
なりません。
特定のキーを入力すると突然バックスペースと同じ効果が出て入力した
文字が消えてしまうのです。それも高確率なのでどうしようもないです。
更にマウスの代わりにフリーソフトのカーソルでマウスが動かせるソフトも
導入していたのですがこれも効きません。
マウスを動かすのに画面をタップするのは少々面倒です。
これらはソフトキーボードでも同じ症状なので単純にソフトの問題ですが。
この辺の問題が解決しないとシンクライアント代わりにするのはきつそうです。
結局Bluetoothキーボードはそれ以来使っていません。


2.iPhone3GS用のバッテリー内蔵ケース

smart-style iSmartと言う物です。
1,480円で本体内蔵と同等容量で実質倍増出来る優れものです。
早速付けてみましたが二周りくらい大きくなる印象です。
厚みが増すことよりコネクタ分下に出っ張るのが大きく見える原因かも。
そして本体表面についているボタンを押すと充電したり、LEDライトが付いたり
するのですが鞄やポケットに入れてると勝手に押してしまいそうな場所です。
これは失敗です。
それでも長距離出張の時には役立つかと思っていましたが、
iPhone本体を充電しつつ、このバッテリーを充電していると壊れました。
表面のボタンを押しても反応なし。
使用後、たった一日でこの結果。
たまたま不良品だったのかもしれませんが少し勿体無かったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿