新しいもの好きのブログ

タイトルに反して結局熟成したものを買う小心者です。

Zenfone3 DualSIM 5.2インチについて2

2016-09-05 21:46:20 | 日記
「Zenfone3 DualSIM 5.2インチについて」の続きです。

Zenfone3 DualSIM 5.2インチについて
http://blog.goo.ne.jp/tiida9596/e/f3e8063dd6369a147429e462827761ca


緊急地震速報メール
大阪で行われたローカルエリアメールです。
iPhone6s plus、SO-02G、SOL24は受け取れましたが、Zenfone3はダメでした。
チャンネルIDと言うものがあって地方だけで流れるエリアメールには
対応していないそうです。
本当の災害時のために何か別の対策が必要ですね。


音関係追記
Audio Wizardを切ってもホワイトノイズはまだうっすら残っています。
気になる方は要注意です。
前回の記事で記載したSDカードの1000曲制限については特定のFLACデータが
原因で制限ではなかったようです。
中途半端に読み込まれたアルバムがあったのでそのデータを削除したところ、
残りの1000曲以上のデータがちゃんと読み込めて、メディアサーバの暴走も
起きませんでした。
FLAC再生時に音飛びするアルバム(閃の軌跡オリジナルマスター e-onkyo版)が
ありましたがファームウェアのバージョンアップをすると改善されました。
13.20.10.40-20160823



PokemonGO
始めてみました。
頻繁にGPSを探している画面が表示されますが特に止まらずに動いています。
新しいファームウェアでPokemonGOに関する記載があったので改善されるかも
しれません。


DSDS+microSD?
デュアルSIMアダプタを使えばDSDSしつつ、microSDが使えるかも知れないと
言う情報が出てきています。
iPhoneは手帳型でごまかし出来ましたがせっかくの薄い筐体がケースをつけて
分厚くなるのは気が引けます。
ケースの選択肢も少ないし。
microSDは諦めて音楽を聴く時だけUSBメモリのようなものを挿すのが現実的かな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿