新しいもの好きのブログ

タイトルに反して結局熟成したものを買う小心者です。

ThinkPad X250予約注文開始

2015-02-11 15:15:25 | 日記
ThinkPad X250のカスタマイズページが公開されたので
試してみました。

インテル Core i5-5200U プロセッサー (2.20GHz, 3MB)
Windows 8.1 Pro 64bit
12.5型FHD液晶 (1920x1080 IPS 光沢なし)
8GB PC3-12800 DDR3L (1スロット使用)
インテル HD グラフィックス 5500
日本語キーボード (バックライト付)
指紋センサーなし
内蔵 カメラ: なし
500GB ハードディスク・ドライブ, 5400rpm
マイクロ・ハード・ディスク: なし
カード・スロット: スマート・カード・リーダーなし
フロント・バッテリー: 3セル リチウム・ポリマー バッテリー
リア・バッテリー: 3セル リチウム・ポリマー バッテリー (23.2Whr)
インテル Dual Band Wireless-AC 7265 + Bluetooth 4.0

20%クーポン利用 136,512円

似たようなスペックのX230が12万円ちょうどだったので
消費税増税とFullHD化を考慮したら妥当な金額ですね。
むしろこれで米沢モデルだからお得感が強いかも。

妥当だけどやっぱり高価です。
モバイルしない嫁にこれは勿体無い。
E450の方が6万円以上安い。
E450で納得してくれたから良かった。

さて自分用のPCとして次がどうなるか問題です。
クリックボタン復活でThinkPadが選択肢に戻ってきました。
ラストレムナントPCが動くくらいのスペックは欲しいのでi5以上。
バッテリー交換可能機種で考えるとT4xx系しかないですが、モバイルには重い。
ThinkPadの場合、バッテリー着脱可能ではなくても、割引を諦めれば
パーツ注文して交換する事が出来ます。
次もX2xx系かなぁ。
でも買い換えるならもう少し軽くなってからですね。
6セルで1.2Kgくらいでお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿