改造公認車検 「コッシーの公認車検日記」

改造車公認登録業 、コッシーの公認車検日記。日常の業務の中でのエピソード、感じた事などを書いて行きたいと思ってます!

まだまだ、現役!?

2008-04-09 18:49:53 | Weblog
コンパクトなこのROMライターは
低価格にもかかわらず高性能だったので、
ROMチューンが盛んだった頃はプロの人でも
結構使ってた逸品です。

私も自分の車を実験材料にデータを弄って遊んでましたが、
出す機会も無くなっていました。
でも、ここのところフルコン化の事を考えていたら、
現在のフルコンチューニングにおいてもROMライターの
活躍の場があることが判明。
ただ、自分か弄ってた頃のOSはMS-DOS。
こんな古い機械を最新のOSで動かせるなどとは思ってませんでした。
でも先日、ネットを見てたら外見が同じものがXPで動いてるではないですか!?

調べてみたら、古いけれどWinで動かせるロット番号の初期もの
である事が判明!ラッキー!!
早速、最新ファイルをダウンロードしてROMライターを動かしてみたら、
動きましたよ~~、見慣れた画面で!(^^)

何だか、最近はこんなネタばかりですね・・・ ^^;

by店長

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何者ですか (1KZ)
2008-04-09 21:15:31
社長・店長、お久しぶりです。

1年前にNox PM解除でお世話になった1KZ、益々元気で絶好調に過ごしています

TICも益々ご繁栄のようで、ブログの更新に手が回りきらない時期もあるようでしょうか
時間があいてしまうときもあるようですね。
でも、それはそれで活躍されている証ですね。

店長ってクルマ屋さんですよね? それともパソコン屋さん?
技術屋さんって、何でも屋??
やっぱりTICって 普通ではなかったぁぁ
達人でしたね。。。。。。。。。。。。。

困ったときは相談に行きます。


返信する
Unknown (店長)
2008-04-10 11:51:50
>1KZさん
お久しぶりで~す!
お車の調子も良い様でなによりです

此方の方は、悪戦苦闘してますよ・・・ ^^;

TICは車屋さんですよ!!
今やってるPC関係の遊び?は
このエコ時代にマッチした車の弄り方を
模索してのものなんです。

最近、スクーターのテレビCMで
「インジェクション・インジェクション」などと
連呼してるものがありますが、
燃料を効率的に使うには、例え古い車でも
電子制御が必要かな・・・?などと考えてまして(^^)

     ↑
ただ単に、オタクと言われたくないための、
言い訳だったりして・・・
返信する
業務連絡 (フクちゃん)
2008-04-11 19:07:35
ジャンボリー行きますか?
返信する
Re:業務連絡 (店長)
2008-04-12 12:53:08
>フクちゃんさん

家族協議の結果、否決され
違うイベントに行くことに・・・ ^^; 
今回もダメか。。。

返信する

コメントを投稿