改造公認車検 「コッシーの公認車検日記」

改造車公認登録業 、コッシーの公認車検日記。日常の業務の中でのエピソード、感じた事などを書いて行きたいと思ってます!

L28改  公認化へ

2012-07-19 18:52:16 | Weblog
L28 スポーツ触媒

誰もが造らなかった。

L28エンジン用のスポーツ触媒

ついに完成。


スペック メタル200セル・パイプ80パイ・取り付け用フランジ、ガスケット付


バージョン1

この触媒を装着すれば、
モーテックなどのECUで、6連スロットルなどを使いDジェトロ化。
EGR・O2センサー取り外し状態で車検対応。
A-・C-・E-などの車両に使えます。


バージョン2

この触媒を装着すれば、
モーテックなどのECUで、6連スロットルなどを使いDジェトロ化。
EGR取り外し・O2センサー有・ 状態で車検対応。
A-・C-・E-・GF-などの車両に使えます。
L28の年代のガス規制は10モードですので平成3年までの車両しかスワップできません。
この商品は平成10年アイドル規制車の10・15モード基準にて認可を取りました。
GF-(平成10年アイドル規制車まで装着可能)
例えばGF-ER34スカイラインなどにもL28がのせかえ可能になります)

価格は78,000円

またL28エンジンスワップの公認車検申請を同時の場合は、セット割引にて公認申請いたします。

予定はこみこみ98,000円
(公認書類・排気ガスレポート・スポーツ触媒のセット)



2輪 排気ガス試験

2012-07-19 11:39:29 | Weblog


今月はバイクの仕事も・・・

基本バイクは受けないのですが・・・

オーナーさんがアメリカより直輸入してしまったのでやるはめに

とりあえず輸入バイクは

ブレーキの技術基準

排気ガス試験

加速騒音

などの問題が絡んできます。

排気ガス試験場まで積載トラックで載せていったが


でかい・重い。

重量は440kg。排気量は1800cc。

二輪とは思えないでかさだ。

さくっとガス検を合格させ、ブレーキ技術基準などを添えて車検場に申請

こんな流れで初めて日本でナンバーがつきます。

関連情報URL : http://www.tic-group.jp/

L28エンジンがついに

2012-07-16 10:39:22 | Weblog
L28エンジンがついに

先月から開発にかかっていた、案件がついに・・・

根強い人気のニッサンL28エンジン

しかし旧走行モード排気ガス規制のエンジンのため

平成3年以降の車両には搭載不可(公認車検が取れません)

しかし今回、平成10年アイドル規制車までの排気ガス試験を合格させ

認可を弊社で取得

これで新たな改造車が造れます

例えば GF-ER34スカイラインに L28改なんてのもOKです。

来月くらいにはラインナップに追加する予定です。