今週末に身内が入院いたしました。23日の月曜日に緊急手術になりました。火曜OR水曜日まで休業とさせていただきます。ご迷惑おかけいたします。
今週の検査でロケバス仕様のハイエースグランドキャビンのNOx解除をやりました。東京のロケバス会社の中では100系のハイエースGキャビンはいまだに絶大なにんきです。200系だと幅がありすぎて都内のせまい道だと待機駐車時に邪魔になるらしです。そんなわけでここんとでロケバスを3台やりました。
今週の検査の中であまりないタイプのエアサスがきました。スリーブラバータイプで純正のエアサスに良くある形状のものです。今回のはB社製の物で部品に型番のないタイプです。こういったタイプは一個づつ荷重試験をして個別に申請します。わりと手間がかかります。
今週はまたまたデリボーイのNOxPM解除の検査でした。この車両は大阪から陸送で運ばれてきて東京で検査して予備検査付きで大阪にまた陸送で戻りました。後は大阪で登録するだけです。こらからも大切に乗ってください。
今日は午前は車検場で公認検査後に午後からは軽自動車検査協会(軽の車検するとこ)にジムニーの公認車検に行ってきました、規制緩和ごコイルスプリングは指定部品ですから自由に改造できますが、今回のようにリーフの車でリーフスプリングやシャックルが変更になっている車は公認申請が必要になります。軽自動車はほとんどがこのような申請が多いですね。
今日のはオークションでこのままの状態で買ってきたらしくメーカー不明の部品でした、こういった場合は当社で全ての強度検討書などをを作成します。
それにしても車検場といい軽協会といいメチャメチャ混んでいました。軽なんて4列に並んでしまいいつ終わるのやらてかんじでした。
今日のはオークションでこのままの状態で買ってきたらしくメーカー不明の部品でした、こういった場合は当社で全ての強度検討書などをを作成します。
それにしても車検場といい軽協会といいメチャメチャ混んでいました。軽なんて4列に並んでしまいいつ終わるのやらてかんじでした。
おとといは都内でランドクルーザー{100系 HDJ101K のNOxPM規制の解除に行ってきました。ランドクルーザーは久々に乗るといい車ですね。ディーゼルエンジンでも振動や音も少なく速いし、環状8号線を巡航するとディーゼルであることを忘れるスムーズさです。
無事NOx解除も終わり、オーナーさんも大喜びです。
先週今週は改造車の書類作成の以来が多くてあちこちの車検場に改造車審査結果通知書を送りました。意外に数があると書類仕事も大変です。
無事NOx解除も終わり、オーナーさんも大喜びです。
先週今週は改造車の書類作成の以来が多くてあちこちの車検場に改造車審査結果通知書を送りました。意外に数があると書類仕事も大変です。
今日は地味にエルフトラックの予備検査でした。しかも変更なし、たまには何にもない考えなくていい検査は楽でいいですね。
この車はこのまま京都に行きます。近畿方面も大阪の排気ガス条例ができてから、少しは良くなるみたいですね。車庫とばしが異状に多いみたいですからね。
この車はこのまま京都に行きます。近畿方面も大阪の排気ガス条例ができてから、少しは良くなるみたいですね。車庫とばしが異状に多いみたいですからね。