改造公認車検 「コッシーの公認車検日記」

改造車公認登録業 、コッシーの公認車検日記。日常の業務の中でのエピソード、感じた事などを書いて行きたいと思ってます!

F1の凄さ!

2007-03-24 18:23:53 | Weblog
先日、テレビで久しぶりにF1を見ました。
その中で解説者が「現在、F1のエンジンはレギュレーションで
エンジン回転の上限が1万8000回転に決められている・・・」
と言っていました。と言うことはもっと回る・・・(汗)
世界最高峰のエンジンを製作するためには
「軽く強度のある金属」が必要です。
そこで登場してくるのが、原子番号22の元素チタン(titanium)です。
今でこそ、私たちの生活の中で身近になりましたが、
その硬度故に加工の大変な金属でした。
F1で使われてる同じチタンで部品を作り、私たちがプライベートで
一生懸命作ったエンジンでも最高回転は1万回転前後・・・
F1の技術は凄いんだな~~と実感しました。

by店長

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TICはつわもの (今はプレーリー号)
2007-03-24 21:31:23
プライベート製作エンジンですか
それもチタンを使うとは・・・
TICはプライベートも業務もど根性の結晶ですね
この業界の集大成を築いてください

《追伸》
来週半ばを楽しみにしています
返信する
また、凄い物を!! (くろちゅう)
2007-03-24 22:13:15
店長さん
凄いものを、造りましたネ!!
私の造るエンジンには、凄すぎて勿体無くて(そこまで回りません)付けれません(金欠)。
チタコン付けると、メタルの持ちもよさそうですネ?
でも、チタンて硬そうですね~!!店長のより?
返信する
私、変わり者かも?(笑) (店長)
2007-03-26 23:43:03
>今はプレーリー号さん
先日はご来店ありがとうございました。
お車は「近日中にバッチリと仕上げてお返しします」と
社長が申しておりました。

>くろちゅうさん
飲む・打つ・買うはしないで、自分の半生を
こんなことばかりに割いています。
チタン硬くて軽いですよ!!
私の息子ですか・・・?
反抗期なのか言う事を聞かなくなりました・・・(汗)
返信する

コメントを投稿