68,478.2km
懸念のキャブレタープランジャーをそろそろ修理してみようと小屋に入ったら、いつもよりガソリン臭い。
先日のキャンツー前に気付いて、燃料コックのダイアフラムを挟んでいる部分のビスを増し締めし、帰ってくるまでは問題なかったのだが、増し締めだけでは根本的解決にはならなかった模様。
ダイアフラム部分からガソリンが滲んで、若干だが垂れ落ちている。
これは見過ごすわけにはいかない。でも今から手を付けるのは…
とりあえずYAMBITSで買っておいたFuel Tap Repair Kitを確認。
ちゃんと合うか、古い方のコックで見比べてみたところ、問題はなさそう。
今からタンクを外して交換作業を始めるには時間が遅すぎる。
キャブよりこちらを優先で後日作業する。
ついでにスプレーワックスをかけていると、ナンバー灯のカバーがやたらとグラついていることに気付く。
以前(10年位前?)、プラリペアで補修したところが折れてしまっていた。
片方のネジだけで、良く耐えてくれた。こちらの修理もキャブより優先だな。
そういえば、この前のキャンツー中、ヘッドライトのHi-Lo切替スイッチノブも折れて落ちたのだった。すぐに気付いて回収できたが。