YAMAHA XS250 (4A8)

1981年式Midnight Specialの修理・整備とツーリングの記録

XS250 雨中走行後の軽メンテとプラグチェック

2024年07月15日 | YAMAHA XS250(SOHC) 整備記録
70,877.0km

昨日、一昨日と、ほとんどずっと雨の中を走行することになった。

まず、泥・砂だらけの下回りを中心に清掃。

ゴムパーツの一部はKUREのラバープロテクタントで清掃・保護。

塗装面はシュアラスターのゼロウォーター使用。

各部グリスアップ。

この前やったばかりだが、雨中走行したため、ドライブチェーンに再度CPO-rを塗布。

リアショックのシャフトに再度Abso-friendを使用。

そして、やっぱり焼けを見てみたくなり、プラグを取り外し。





左右とも焼けはほぼ均等になっている。
やや焼け気味といえなくもないが、概ね良好なのではないだろうか?どうだろう。

ツーリング中、確かに混合気が少々薄いかと思われる症状を感じてはいた。

パイロットジェットを一段濃いめに替えてみるか、現状でよしとするか。メインジェット、ジェットニードルはイジる必要ないと思う。

そういえば、新しくスコープカメラを購入したのに、シリンダー内を撮影するのを忘れていた。今度また使ってみて、どうするか総合的に判断することにしよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿