YAMAHA XS250 (4A8)

1981年式Midnight Specialの修理・整備とツーリングの記録

キャブレターオーバーフロー完結?

2023年09月14日 | YAMAHA XS250(SOHC) トラブル対応・修理記録
67,306.6km
昨日の続き。

続・続 キャブレターオーバーフロー - YAMAHA XS250 (OHC) 記録

67,306.6km昨日の続き。続キャブレターオーバーフロー-YAMAHAXS250(OHC)記録昨日の続き。キャブレターオーバーフロー-YAMAHAXS250(OHC)記録一昨日の修理に問題がなかったか...

goo blog

 

注文していたフロートピンが届いていた。ありがたい。2個注文し、1個を左キャブに使用する。


左フロートピンを入れ替え、再度組み上げたキャブ。


「キャブテック」をバタフライバルブ周辺に使用。黒い汚れがかなり溶け出た。



Yambitsから届いていたバキュームチューブ。封を開ける前から、「細すぎるんではないか?」と不安だったが、的中。チューブは何とか入れることができるが、クリップは嵌まらないので、元に戻す。


キャブレター組付け完了。


エンジン始動しようとしたところ、最初右キャブにしか火が入っていなかったので少し焦る。しばらくコックをPRIにして、左のプラグキャップを差しなおして確認の上、キックで始動。
3kmテストランし、戻ってプラグを外して見てみたところ、けっこういい感じ。フロートレベルを混合気薄めになるように設定したが、目論見通りの焼け具合。
とりあえず今のところはガソリンの滲み、漏れも全くなし。明日までこの状態が続けば大丈夫だろう。

小物整理棚の奥の方にイリジウムプラグがあるのを発見。相当昔のものだが、たぶん数百km位しか使っていないはず。また頃合いをみて使ってみよう。