YAMAHA XS250 (4A8)

1981年式Midnight Specialの修理・整備とツーリングの記録

続・続 キャブレターオーバーフロー

2023年09月13日 | YAMAHA XS250(SOHC) トラブル対応・修理記録
67,306.6km
昨日の続き。

続 キャブレターオーバーフロー - YAMAHA XS250 (OHC) 記録

昨日の続き。キャブレターオーバーフロー-YAMAHAXS250(OHC)記録一昨日の修理に問題がなかったかふと気になり、作業小屋を見に行くと、左キャブがオーバーフローしている様子...

goo blog

 

キャブを外したついで(?)に、ワイヤーインジェクターを使ってアクセルワイヤーをオイルアップ。長期間放置していたデイトナのワイヤーオイルスプレーを使用。

左キャブのフロートピンは、少しでもマシになるかと、コンパウンドで磨いた。でもやっぱり、右キャブと違って穴への通りが渋い。若干曲がっているから当然か。

でも業者に依頼してキャブレター再生したのに、なんでこんなことになってるんだろうか?
バタフライシャフトシールとかダイアフラムとかフロートチャンバーガスケットは新品にしてくれているみたいたが、どうもあちこちでいいかげんさを感じる。

キャブレターの全ての通気を確認し、組み立て。

もしも明日フロートピンが届いた時のために、車体への組み付けは明日にする。