第3の支援者構想委員会 キャリアコンサルタントの未来を考える。

キャリアコンサルタントは、親でも上司でも先生でもない「第3の支援者」。これからのキャリアコンサルタントの未来を考えたい。

自己概念とは。

2015年10月26日 | 日記
最近は改めてのドナルド・スーパーですが、自己概念の大切さを痛感しています。

自分が何が好きで、どうなるとワクワクし、今後、どうしたいのか。

こういった自分への関心は怠りがちで、なかなか持ち得ることがないのです。

どうしても日々に埋もれてしまう。

いうならば、自分を作るということ。

キャリアコンサルティングの大きな役割だと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 応援するということ | トップ | 企業内キャリアコンサルタン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事