うまくは言えないけど

日々思う事をとりとめもなく書いています

iPod nano

2005年09月08日 | Macのはなし
iPod nanoが発売されました。

今までのiPodを薄くしたデザインで、2GBと4GBの2つのモデルが発売されました。nanoの発売でiPod miniの販売が終了したようで、miniの代替え商品のようです。値段は2GBが21,800円、4GBが27,800円です。ディスプレーはカラーになり、iPod同様に写真の表示も出来るようです。

色は白と黒で、U2バージョンとは違いますが、カッコよさそうです。別売りで、アームバンドやTube(nanoのカバー)をつければ、mini風に見えない事もありません。42gと超軽量ですし、また人気がでそうです。

nanoが発売され、個人的には黒が欲しくなりましたが、iPod miniユーザーとしてはminiが終わるのも少しさみしいです。色は好き嫌いがあり難しいですが、形はiPodより断然いいと思っていたので残念です。miniをカラーディスプレイにする方法もあったでしょうが、あえてiPodに統一したようです。

アメリカではモトローラからiTuens対応の携帯電話が発売されたようです。もしかしたら、日本でもモトローラなのでボーダフォンくらいから発売されるかもしれません。でも、できればaplleデザインのiPodのデザインから離れた携帯電話を作ってほしいです。

iPodのデザインは良く出来ていると思います。しかし、あまりにもそのデザインに偏りすぎているように感じます。個人的にはiPod nanoやiMac G5も全く別の革新的なデザインにしてほしかったなと思います。iPod miniやiMac G4のようなデザインができるのですから、どれも違うけどさすがアップルというデザインにしてほしかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。