うまくは言えないけど

日々思う事をとりとめもなく書いています

後1つ

2005年05月27日 | スポーツ
野茂投手が日米通算199勝目

野茂投手が久々の勝利で今季3勝目をあげ、日米通算199勝目をあげました。ここ最近立ち上がりが悪かったようで、イニング数も短く、なかなか勝ち星につながりませんでした。でもこの日は初回から調子が良くて、7回まで無失点で乗り切りました。

この勝ち星でいよいよ200勝にリーチがかかりました。ボクは野茂投手は日米通算の勝ち星には興味がないと思っていましたが、そうでもなかったようです。でも「まだやりたいことがある」と言っていて200勝は通過点といった感じです。去年調子が悪かったから色々言われますが、まだ野茂投手は36歳です。日本でも40歳を越えて工藤が頑張ってますし、この間は吉井投手が活躍しました。メジャーならクレメンスやランディ・ジョンソンといったスゴイピッチャーもいますから、野茂投手もまだまだやれるはずです。早く200勝を決めて250勝、300勝と勝ち星をどんどん重ねてほしいと思いますし、またノーヒットノーランもやってほしいです。

ところで、野茂投手も200勝をあげたら、名球会に入れるのでしょうか。アメリカに渡った時のいきさつを思うとどうなんでしょう。野茂投手自体が日本の名球会に興味があるのかは疑問ですから、入会の資格が出来ても落合さんのように入会しないかも知れませんけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。