
先日、私どもの顧問先のお客様が新規事業を立ち上げられました。
大阪市内に自社ビルを保有する会社でいらっしゃいますが、
空きスペースを活用し、コミュニティをコンセプトにした
新規ビジネスです。
具体的なカタチになるまで1年半の時間がありましたが、
構想を練りに練ってこられました。

従来からの収益モデルに固執し、それだけしか収入源がない
組織は先細りになることは明らかです。
マーケティングの世界でも、フィリップ・コトラー氏が
★マーケティング3.0
という新しいマーケティングの概念を提唱されましたね。
マーケティングの変遷をたどってみると、
▼マーケティング1.0 … 製品中心の時代
▼マーケティング2.0 … 顧客中心の時代
そして、
▼マーケティング3.0
… 人間中心、利用者がパートナーになる時代
といわれています。

今回のお客様の新規事業は、単なる箱ものビジネスではない。
次世代の若手幹部が知恵を絞られたということで奥が深い
です。
「是非とも新規ビジネスを成功させてほしい」
と顧問税理士としての強い願いを込めて、御祝いにピンクの
胡蝶蘭をお送りさせて頂きました。

今後の展開として、自社ビルという不動産を有効活用した
グループ法人の財務戦略シナリオの実行を私どもから提案
させて頂き、次世代型の攻めと守りの経営基盤の確立を
目指す方針で突き進んで頂く予定です。

さあ、お互いどんどん新たなる取り組みをしていきましょう!

大阪市内に自社ビルを保有する会社でいらっしゃいますが、
空きスペースを活用し、コミュニティをコンセプトにした
新規ビジネスです。
具体的なカタチになるまで1年半の時間がありましたが、
構想を練りに練ってこられました。

従来からの収益モデルに固執し、それだけしか収入源がない
組織は先細りになることは明らかです。
マーケティングの世界でも、フィリップ・コトラー氏が
★マーケティング3.0
という新しいマーケティングの概念を提唱されましたね。
マーケティングの変遷をたどってみると、
▼マーケティング1.0 … 製品中心の時代
▼マーケティング2.0 … 顧客中心の時代
そして、
▼マーケティング3.0
… 人間中心、利用者がパートナーになる時代
といわれています。

今回のお客様の新規事業は、単なる箱ものビジネスではない。
次世代の若手幹部が知恵を絞られたということで奥が深い
です。
「是非とも新規ビジネスを成功させてほしい」
と顧問税理士としての強い願いを込めて、御祝いにピンクの
胡蝶蘭をお送りさせて頂きました。

今後の展開として、自社ビルという不動産を有効活用した
グループ法人の財務戦略シナリオの実行を私どもから提案
させて頂き、次世代型の攻めと守りの経営基盤の確立を
目指す方針で突き進んで頂く予定です。

さあ、お互いどんどん新たなる取り組みをしていきましょう!
