ファイト一発!税理士イワサの社長応援ブログ

税理士の岩佐孝彦が社長に“元気”と“勇気”をお届けするブログです。

富士山

2007年02月20日 | 経営の話
先日、東京出張に行ってきました。

行きの新幹線の車窓から、富士山が見えました!

関東エリアにもクライアントがいらっしゃることもあって、東京出張は定期的に
あるんですが、富士山を車窓から見たのは何年か振りでした。

いつもは天気が悪いからなのか、寝ていて気づかないだけなのか…(笑)

確定申告期間も始まって、神戸・大阪・東京と“東奔西走”状態です(苦笑)


富士山で思い出したこと。

それは…

●日本で一番高い山

ですよね。


でも、皆さんは…

●日本で二番目に高い山を知っていますか?


私は不勉強で知りません(笑)

私と同様に、答えに詰まる方も多いのではないでしょうか。

ということは…

●一番以外は印象に残らない

といえるのではないでしょうか。


歯科医院なら、絶対に地域一番医院にならないといけない。

とにかく商売するなら、たとえ小さい分野でも一番を目指すべきなのです。

私も有難いことに「経営者個人のお金を残す」というコンセプトで情報を
発信できる唯一の税理士として、出版社やセミナー機関からオファーを頂く
ことが最近は多くなりました。

何かの分野で唯一の存在になったとき、間違いなく言えることは…

●その他大勢の扱いから脱出できる

ということです。


分野の大小に関わらず、自分が富士山のような存在になれば、相手に自分を
強烈に印象付けれますよね。

経営者の皆さん、富士山目指して、お互い頑張りましょう!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿