ぱっぱらっ記 In Danmark

夫の転勤に伴い、家族四人=夫、私、長男3歳、長女1歳でデンマークで、2年間暮らした記録です。

15周年記念パーティー

2005年09月12日 | 日々のこと
今日は、デンマーク一有名だと思われる日本食レストラン
「京都」の15周年記念ということで、
オーナーのご自宅で行われるパーティーに招待されていました。

「京都」というとSASホテルに入っている超一流レストランです。

パーティーには小川大使もこられるということで、何着ていく?とか
何もって行く?とか朝から我が家は結構な騒ぎでした。

で、地図を見ながら車で約1時間。

到着してみると予想どうりの豪邸!

「ちょっと~なんか緊張するなぁ~。もうこのまま帰ろうか?」なんて言いながら

  ピンポーン♪

出てきたのは我が家を招待してくれた息子のYさん。
なぜか相当びっくり&困り顔
そしてやけにラフな格好・・・・

・・・・・・・????????・・・・・・

「あの~15周年記念パーティーは先週だったんですけど・・・」




はぁ~・・・・・


やっちゃったよ。



かな~りはずかしかったっす


その後、まぁせっかくですからどうぞ、なんて突然来た私達を
中に入れてくださって、お茶や和菓子をご馳走していただき、
先週のパーティーの写真を見せていただき・・・
おまけにテツジローにレゴの大きい「青いバケツ」をいただいて
帰ってきました。


Yさん、ご家族の皆様、本当にすいませんでした~

念のため・・・間違ったのは私ではありません!

でもオットも平謝りしていたので今日のところは許してあげましょう。
もともとこんなパーティーに招待してもらえるのも、
オットがデンマークの剣道道場でYさんと知り合えたからだしね。


こうやって心広く許せるのも昨日のガス抜きのおかげかな



最後に私事ですが、
今日9月11日私の姉が三人目を無事出産しました

男・男と産んで、待望の女の子でした!
おめでとう!!!&お疲れ様!!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい方でよかったですね~ (モネ)
2005-09-12 20:29:13
気合入れて行って、「先週終わった」って、

ちょっとマンガみたいです・・・

びっくりしましたねぇ。

でも追い返されずに入れてくださったなんて、

いいかただわぁ。良かったですね。



お姉さん、無事の出産、しかも念願の女の子、

おめでとうございます!めでたい♪

3人産んだら、楽しいだろうな~、大変だろうな~

って、時々心の揺れている私です・・・(笑)
返信する
Re:モネさん (あちこ)
2005-09-13 19:51:01
ホントマンガみたいでした。

穴があったら入りたいってこのことだろうなぁ・・と思うほど恥ずかしかったです。

でもオットはもっとだとおもうので、あまり責めませんでした(笑)



モネさん3人目に心が揺れるなんてすごいっ!私はありえないです~それだけへたくそな育児をしてるからかもしれないですね。
返信する