ぱっぱらっ記 In Danmark

夫の転勤に伴い、家族四人=夫、私、長男3歳、長女1歳でデンマークで、2年間暮らした記録です。

Farvel Jette

2007年02月28日 | 子どもの病気
今日はカノスケの家庭保母さん最後の日でした。


昨年末にカノスケの保母さんイエテが脳血栓で倒れて以来、
他の保母さん宅に行っていたのですが、


その保母さん、パネーラとイエテがプライベートでも友人同士のため、
今日はカノスケ最後の日だからと、
イエテがパネーラ宅にお昼、招待されていたのです。



私もイエテには帰国までには一度会ってお礼をいいたかったので、
今日は早めに迎えに行く約束をしていました。


しかし・・・・


朝起きると、

カノスケの目がお岩さん。

メヤニびっしり。


朝テツジローの送りに行くついでに、病院の予約を取ろうと
病院によって、
「結膜炎だと思うんだけど」というと


予約なしの飛込みだと思われたようで
「先に電話しないとダメよ~でも、処方箋すぐ出してあげるから」と

またしても受付のおばちゃんがささっと処方箋を作り、

「ちょっとまって、先生に一応聞くから」

といわれて待っていると、チラッと出てきた医師が一瞬前を通りかかって
チラッと診たかどうかもわからなかったんだけど、


「OK」

って・・・


「4日間薬使って、治らなかったらまた来てね」


いいいいいいいいいいいいいいんだろうか・・・全然診てないし触ってもないし。


******************


お昼、イエテとパネーラに無事お別れだけ言いに行く事ができました。


イエテが
「これはカノスケが毎日一緒にお昼寝していたLille koだから、これはカノスケのよ」と言って、

子牛のぬいぐるみを渡してくれたときは涙がぼろぼろ出てきました。

帰国まであと10日。

仕方のないこととはいえ

いろんな人にお別れ言いに行くのが、すごく私を消耗させる今日この頃です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなりましたが (michiyo)
2007-02-28 21:08:50
お誕生日おめでとうでした!とうとう、30歳にお成りで…。
いろいろあった週でしたね、それにしても。雪ですべって対向車線へ…って私も手を上げます、経験者として。
私は夜で、対向車のライトが怖かった!生きててよかったね、お互い。そして、雪道は甘く見ない、甘く見ない、だね(苦笑)

お別れ続きで気力が消耗されるのって分かるなぁ。つらいね。そして、もう10日で引越しなんだ!改めて、急な帰国なのねって思いました…。
返信する
Re:michiyoさん (あちこ)
2007-03-06 02:37:23
ありがとうございます!

お別れ続きで気力消耗、しかし夜寝るときになると、
あれこれ考えて眠れない、そんな感じでずっと寝不足です。
そして寝不足のせいで、2,3週間ずっと風邪をひいたまま治らない状態です。

でも、あと少し!頑張ります!
返信する