ぱっぱらっ記 In Danmark

夫の転勤に伴い、家族四人=夫、私、長男3歳、長女1歳でデンマークで、2年間暮らした記録です。

巨大蚤の市と家出

2005年09月09日 | ちょっとそこまで・・・(デンマーク観光)
先日のパンはやはり不評でした・・・。
も少しやわらかくて、甘みがないとテツジローは食べないなぁ~
改良の余地ありです。

私は「手作りっぽい味がしておいしい!」と思っても
テツジローは「素人くさい」としか思わないみたい・・・とほほ。







毎週土日にやっているBLÅ MARKET(ブルーマーケット)。
車で約30分のところにあります。

巨大な倉庫or工場チックな建物の中に、いろんなお店が入っています。

常設フリーマーケットってかんじかな?

古着、古本、おもちゃ、陶器、化粧品、燻製、がらくた・・・
けっこう何でも売ってます。


ロイヤルコペンハーゲンの食器やイヤープレートなんかも売ってます。


そんなにミーハーでない(と思う)私もやっぱり自分の生まれた年の
イヤープレートを買ってしまいました。
そうはいっても70年代のものはびっくりするくらい安いです。

ちなみに、日本のネット上で売られている同じものを
検索してみたところ、案の定そんなに高くはなかったです。
10倍くらいやったら商売するのになぁ・・おしい。
でも2倍はしてました。大量に売買すれば儲かるかもね。


それよりも私がもっと目利きだったらお宝見つけて「鑑定団」にだすのになぁ~
ホントそんな掘り出し物が埋まってそうなところなんです!

 

実は、ここへ行ったのは先週で、

今日は、私・・・・年甲斐もなく・・・・家出しちゃいました!



もちろん急に消えたわけではないです!
水曜から予告していて、ちゃんとご飯も炊いてからの家出です。

オットが水曜日にまたしてもサッカー観戦に行ったので、
たまには仕返ししてやろうと・・・えへへ。

はじめてひとりでコペンまで車で行って、6時間近くウロウロして
帰ってきました。
完全な一人の時間ってホントひさしぶりだったので、
狂ったように歩き続けて楽しかったです。


パパありがとうね~。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだ、そうだっ! (yukari)
2005-09-11 22:23:52
主婦にも 自由な1人だけの時間は必要だ~!!! 24時間(それもエンドレスで)、常に子供といる心労なんて ぜーったいに パパさんたちには分からないさっ!



私は この前 旦那さんとちょいとケンカをしたときに 本気で 日本行きの飛行機チケットを買いに行こうかと思いましたわ。 ま、これは 1年近く日本に帰っていないので 日本に飢えている、というのもあるんですが...



てきとーに 息抜きしながら 頑張りましょ、お互いに。
返信する
うらやまし~ (FUKA)
2005-09-11 23:39:27
一人で6時間かぁ。。あぁ、、、私もやってみたい。アメリカ戻ったら私もFrank置いてマンハッタンに遊びに行ってみようかなぁ。でも、マンハッタンって一人で行っても楽しくないんだよね。。一人でミュージカルってのも悲しいし。というより、まだ授乳中だから私のおっぱいが持たないか(^^;)

コペンハーゲンって響きが綺麗だし、北欧って一回は行ってみたいところ。あちゃこちゃ世界を出張したけど、北欧だけはなし。。ねえさん、FUKAちゃんもイヤープレート欲しいっす。でもアメリカなんかに送るくらいやったらネットで買った方が安い?!

あと2週間でお気楽実家暮らしともお別れ。。。今度はいつどこで会えるかねぇ??
返信する
Re:yukariさん (あちこ)
2005-09-12 02:14:58
そうなんですよね~ホント24時間べったり。寝てるときまで2人が私をサンドイッチにしているので、朝起きぬけから疲れている・・・

でもyukariさんがいきなり日本に帰ったら、旦那さん相当あせるだろうなぁ~(笑)



お互い、大噴火しないようチョコチョコ爆発しつつがんばりましょ~!
返信する
Re:FUKAちゃん (あちこ)
2005-09-12 02:25:34
イヤープレート渡すのがいつになっても良かったら仕入れとくよう~!

旦那さんのもいる?何年生まれだっけ?

うちは夫婦二人のと、結婚した年のを持ってるから、あとは子供のがほしいけど、最近のは高いんやよね~。



確かにおっぱいやってると長い時間離れられへんよなぁ。うちはさすがに1歳半やから朝から夕方までやらんかっても、もれてきたりしいひんわ~。

でもFUKAちゃんも6時間は無理にしても、マンハッタン(大都会の響き!)ぶらぶら歩くだけでも一人になれたら気分転換になると思うよ。

もし旦那さんに切れて爆発することがあったら、ぜひデンマークに!

ちゅうか、私もアメリカ行ってみたいっす!!
返信する
Unknown (michiyo)
2005-09-12 07:45:07
私もストレスが溜まるとドッカーンといっちゃうのが自分も周りの家族も分かってるから、ちょこちょことガス抜きしています。



イヤープレートってウチには凄い数があって、ヒドイのなんか同じ年が3枚もあるんです。なので姑が亡くなって、毎年もらえなくなった一昨年から止まっているんだけど、最近は高いんだ。それって焼く枚数が少ないから価値があるって事かな?じゃぁ買い始めようかなぁ。
返信する
Re:michiyoさん (あちこ)
2005-09-16 04:08:49
お返事遅れてしまってごめんなさい。



イヤープレートの件ですが、あくまで、70年代のものに比べるとの話です。

70年代のは大体50krくらいであるのですが、最近のものはコペンにあるロイコペの3階のアウトレットでも450krの4割引でした。

ネットでは大体6500円くらいからだからあんまり変わらないかな?

2004年ので7500円くらいでした。出てすぐ買うと5000円くらいからだから、一応価値がついてるのかなとも思います。
返信する