ぱっぱらっ記 In Danmark

夫の転勤に伴い、家族四人=夫、私、長男3歳、長女1歳でデンマークで、2年間暮らした記録です。

Tillykke カノスケ 3 aar!

2007年03月05日 | テツジロー&カノスケ
昨日3月4日、カノスケが3歳になりました。

子どもたちが5歳、3歳ともなると、ようやく子どもの誕生日でもいいかんじに気合が抜けてきて、

昨日もぱっと思いついたメニューで

適当にお祝いとしました。


テツジロー1歳、2歳のお誕生日は気合充分すぎて、1週間くらい前から
殺気立っていたような・・・



プレゼントは、
おなじくらいの年のお友達と遊ぶ機会がほとんどなかったカノスケの
ほしいものが全くわからず、とりあえず一緒におもちゃ屋さんへいってみると、


ディズニーのプリンセスがいっぱい付いた、キーボードに興味を示したよう。
しかし、300kr近くしたので(誕生日やからいいんですが)、その上にあった
同じシリーズの笛(といってもボタンを押したら音が鳴る)はどう?といってみると、


「これほちい~」と。


うふふ、特価で99krになってたんだよ~。

テツジローのときは自転車だったような・・・
2万位したような・・・


ちなみに晩ご飯のメニューは

生春巻き
煮込みハンバーグ
お吸い物
いなりずし
チョコレートケーキ

でした。


カノスケは寝起きでほとんど食べず、

チョコレートケーキは、
あまっていたカカオの粉を消費したくて、
本来生クリームとチョコレートを溶かしたもので作るガナッシュクリームを
カカオどっさりと砂糖と生クリームで作ったため、

超大人味のケーキになってしまいました。


そして私はカカオにお腹をやられ、トイレで撃沈しました。



ともあれ、


カノスケ3歳おめでとう!!!

まだこんなに小さいのに日本へ帰ったら入園、
母はちょっと心配だけど楽しみです。

今年もとんではねる、歌って踊る 元気なカノスケでありますように!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re:Tillykke カノスケ 3 aar! (コンシェルジェ)
2007-03-06 16:11:29
突然に失礼いたします。コンシェルジェと申します。素晴らしいブログサイトを運営されていますね。海外赴任者向けのコミュニティサイト「海外赴任blog」がオープンしました。よろしければ、一度ご訪問ください。皆様のご赴任経験が、これから海外赴任される方々へきっと勇気と安心を与えられると思います。
返信する
Unknown (あっこ)
2007-03-08 04:36:00
カノスケちゃん、3歳の誕生日おめでとう!!
下の子っていつまでも赤ちゃんのような気がしてしまうけど
もう来月から幼稚園に行くんですね~。うちのチビも3月生まれ
なので(それも31日!!)そのころ日本に帰っていたら、すぐ
幼稚園なんだわ~。変な感じ・・・。

プレゼントのお値段が上の子より下がってくるのもわかります(笑)
だんだん適当になってきますよね(汗)
でもケーキを手作りしちゃうのがエライわっ!!

いよいよ引越しですね~。体調整えて、乗り切ってください!
返信する
Re:コンシェルジェさん (あちこ)
2007-03-09 06:06:01
ありがとうございます。
HP拝見させていただきました。
我家も御社にお世話になっています。
これから赴任される方のお役に立てれば幸いですが、残念ながらもう帰国してしまうのです・・・・。
返信する
Re:あっこさん (あちこ)
2007-03-09 06:09:21
3月31日ですか!
小さいころの月例の差って大きいから、
こんなに赤ちゃん気が抜けてない子が幼稚園に言って大丈夫だろうか・・・とほんとに変な感じです。

ケーキはおいしいのが売ってないので、作るしか仕方がないのです。でも失敗してちゃあ同じ事ですよね!

引っ越しいよいよです。帰りのフライト12時間に子ども達が耐えられるか不安です。でも来るときよりかはずっとましだと思うのでがんばりまっす!!
返信する