ぱっぱらっ記 In Danmark

夫の転勤に伴い、家族四人=夫、私、長男3歳、長女1歳でデンマークで、2年間暮らした記録です。

ガラクタ屋

2006年10月20日 | 日々のこと


半年ほど前、町に小さなガラクタ屋ができました。

「蚤の市、アンティーク」

と看板に書いてあるけど ろくなものないだろうなぁ、
と思って一度も覗いた事がありませんでした。

昨日、暇だったので買い物の帰りにそのお店に、
子ども達とふと立ち寄ってみたら・・・・


ほんとにガラクタ屋でした。
ほとんど積んであるだけ、陳列もろくにしていないのですが、
偶然見つけたスープカップ?がとても気に入ったので、
安かったら買おうと思って、値段を聞いてみると、

とってもかわいらしいお値段。


四つ買って、家に帰ってカップの裏に書かれている
銘をネットで見てみると、

ドイツのBAVARIA地方の窯元で作られた
Wiuterliugというところのものだそうです。

なんかよくわからないけど、安かったしかわいいし得した気分。


私がブログにお邪魔させてもらっているアメリカ、ミシガン州のあっこさんのように、
海外赴任妻や、国際結婚妻の方たちが、自らいろいろなショップや
蚤の市で買い付けてきた雑貨を販売しているサイトをよくあちこち
ネットサーフィンするのですが(みてるだけ~♪ですが・・・)

私も雑貨を見に行ったり探したりするのが好きなので、
羨ましい、やってみたいと思う反面、

研究心がないこと、目利きでない事、自分の好みのものしか目に入らないこと、
何よりホームページを作ったり、維持したりするマメさがない事を考えると
到底できることではありません。


すごいな~ネットショップを運営する奥様達

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっこ)
2006-10-21 13:49:52
リンク有難うございます♪

とっても素敵なスープカップですね~!!

お皿もついてそのお値段なら「買い」ですね(笑)



"デンマーク雑貨"なんて、響きだけですでにオシャレ~な感じがするので、雑貨好きならあちこさんもぜひ!!

私も結局、自分の好きなものばかりを仕入れてしまいます。どうしても在庫をさばき切れずに閉店しなきゃいけなくなったら、自分で使おうと思ってます。
返信する
これ、見たことあるよ! (michiyo)
2006-10-25 05:43:15
因みにババリアは、私の住んでる地方の名前です。(果たして、製造会社がこの地方にあるかどうかは分かりませんが)この柄のシリーズはよく見かけます。アウトバーン沿いのレストランなんかでよく見かけました。デンマークでも見たことあるなぁ。10krってのは、激安!

雑貨屋さんをやる気力って、私も凄いなと感心させられます。
返信する
Re:あっこさん (あちこ)
2006-10-26 22:32:47
デンマークの雑貨、というより北欧の雑貨?結構有名で、人気のあるものもあるらしいのですが、(アラビアとか?)あんまり好きじゃないのですよ~。ロイコペもそんなにほしいと思わないし。

あっこさんのと頃に乗ってる雑貨達のほうがずっと興味をそそられます!

物に執着しない=物をあんまり大事にしない(苦笑)わたしにはネット雑貨屋の資格なしで~す。
返信する
Re:mishiyoさん (あちこ)
2006-10-26 22:35:48
なんと!michiyoさんがお住まいの地方でしたか!

しかもアウトバーン沿いのレストランって・・・

ちょっと「カクッ」っとなりました。

近くの高級レストランで見たとかじゃないのね・・・って

まぁ10krだからそんなもんですかね。

気に入ってるし、まっいいか♪
返信する