ぱっぱらっ記 In Danmark

夫の転勤に伴い、家族四人=夫、私、長男3歳、長女1歳でデンマークで、2年間暮らした記録です。

映画デビュー & Fastelavn

2007年02月22日 | 日々のこと
日曜日、在デン中最初で最後の映画鑑賞に行ってきました。
人口たった7000人の町にある小さな映画館。
日曜だって言うのにお客さんは20人弱でした。


テツカノにとってははじめての映画館で映画デビューの日。


見た映画は Happy feet 
 



もうすぐ3歳になるカノスケも何とか最後まで静かに見れたし
テツジロにいたっては何度も声を出して笑い、家に戻ってからもペンギンの真似をしていたので、結構楽しめたよう。

私も言ってること半分くらいしかわからなかったにもかかわらず、充分楽しめました。
(っていうか全くわからなくても楽しめる映画でした)



月曜日はテツジローの幼稚園で、昨年と同様のFastelavnが行われました。

今年の衣装は、去年宣言したとおり購入したもの。


まさしく1回しか使わないものだけど、裁縫はもうコリゴリなので
大人気Turtlesの衣装を約180krでお買い上げ。


昨年母が必死で作った忍者衣装より、お友達達が着ていたこっちのほうがテツジローも満足そう。


去年

今年


母の思いムナシっ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画! (michiyo)
2007-02-23 01:08:20
私も観たよ、この映画!マークは今でもMamble(主役ペンギン)のマネ(=タップ)してます。5歳児って結構ジッとして観ていられるものなのねぇ。
無事にFastelavnが終わってよかったね。
返信する
Re:michiyoさん (あちこ)
2007-02-24 08:43:56
タップの真似!親子でやってました。
ペンギンてどうしてこんなにかわいいんでしょう。
特にペンギンの子ども達がきれいな声で歌うシーンに
母性本能がフルフルしました。
5歳児が映画を楽しめることがわかったから、日本でも一緒に見に行こうっと。くれよんしんちゃんとかいやだけど。
返信する