ぱっぱらっ記 In Danmark

夫の転勤に伴い、家族四人=夫、私、長男3歳、長女1歳でデンマークで、2年間暮らした記録です。

サッカー

2006年10月10日 | ちょっとそこまで・・・(デンマーク観光)


土曜日、デンマーク VS 北アイルランド のサッカーを見に行ってきました。


実はサッカー、というかスポーツ全般にあまり興味のない私。


オットが

「こういう試合に同僚と行こうと思っているけど一緒に行かへんか」といった時


一度見に行ってみたいものの、子供連れでは楽しめへんやろうし。
と、ことわったのです。


が、なぜかチケットは予約されていた・・・
オット曰く

「おまえも デンマーク好き と吹聴してるなら、こういうのも一回見に行っとかんと。 
まぁためしに一回行ってみたらええやん」と。


土曜日、雨でした。

コペンまで車で1時間。車を止めて雨の中歩き、
コペンの中華料理屋でご飯を食べて、
また雨の中歩き、電車に乗り、最寄の駅からまた歩き、

試合を見て、

また15分ほど歩き、駅の券売機の前で待ち、
電車に乗り、また歩き、やっと車に辿り着いたら、高速が渋滞。

途中トイレ休憩しようと寄ったサービスエリアもレジ前で混雑。


帰宅は夜1時を回っていました。


サッカーは楽しかったです。

ええ、楽しかったですよ。


でも、「楽しい」と「疲れた」とを天秤にかけたら・・・


しかしせっかくの配慮?を不機嫌に過ごすなんてことはしませんでしたわよ。ワタクシ。
うん、確かに一回は行っといてよかったかも。子供達も意外といい子だったし。
サッカー場の大きさ、人の多さ、熱狂的ファン達の歓声・・・おもしろかったです。
雨が降ったのは誰のせいでもないしね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっこ)
2006-10-10 12:18:24
この場合は、天秤が「疲れた」に傾いても仕方ないですね・・・(^^;)でもサッカー場の写真を拝見すると、試合の興奮が伝わってきます!

実は私もスポーツ観戦全般興味なくて、ロスでアイスホッケーを観に行ったとき、途中で「もう帰ろーよ」と夫に言ったら「せっかく盛り上がってる気分に水を差すようなこと言わないでくれっ」と本気でガッカリされました。ホッケーは、会場が寒いのが辛かったです!
返信する
Re:あっこさん (あちこ)
2006-10-14 01:25:32
あはは、同じですね。

私も疲れを隠せなくて、少し不機嫌になっていたから

オットもせっかく来たのに・・・って思っていたと思います。

そこで口に出しちゃうと、むこうも口に出してがっかりするでしょうね(笑)。ホッケーは会場寒そうですね~そりゃあ「もう帰ろうよ」といいたくなりますよ!

そうそう、この日0-0だったので、余計にメリハリのない試合で長く感じられました(苦笑)

返信する