ぱっぱらっ記 In Danmark

夫の転勤に伴い、家族四人=夫、私、長男3歳、長女1歳でデンマークで、2年間暮らした記録です。

イーエスコウ城

2006年10月09日 | ちょっとそこまで・・・(デンマーク観光)
先週の土曜日、フュン島で柔道セミナーがあり、
夫は剣道のデモンストレーションメンバー、オット同僚のKさんは柔道講師として招待されました。


私と子ども達もついでに、おなじみKさん宅に招待されたので、
一泊させてもらい、日曜日はフュン島のegeskov slot:イーエスコウ城へ案内していただきました。

イーエスコウ城は1554年に完成された、当時の貴族の権力を表す最頂点の作品だそうです。

 
右は全て尿瓶。

 

あいにく天気はあまりよくなかったのですが、
こじんまりしたお城の中はデンマークで見たどのお城よりも生活感があり、
お城の外にはクラッシックカー、アンティークドールの展示棟もあり、
さらに、幅広い年齢層の子ども達に適したありとあらゆる遊具が園内にたくさんあり、
おまけに大吊橋なんかもあり、ファミリーにはかなり満足度の高い施設であると思います。


入園料は150krと、少し高い気がしましたが、
年間パスを買っても同じ値段なのだそうで、
もちろんKさん一家は年間パスで夏の間何度も来るそうです。


このあと医師兼デン柔道家のHさんお宅に招待され、
ワインを飲んでほろ酔いになり、
ドイツ人のおじさんとドイツ語デン語英語のめちゃくちゃな会話をして
たのしいひと時を過ごしました。
こういうとき、私の「簡単にヒトとの距離を縮められない」壁を
取っ払ってくれるお酒って便利だな~と思うのです。




最新の画像もっと見る