ぱっぱらっ記 In Danmark

夫の転勤に伴い、家族四人=夫、私、長男3歳、長女1歳でデンマークで、2年間暮らした記録です。

ブランコ

2006年10月26日 | 日々のこと
我が家の庭に(といっても共有の)ブランコがやってきました!
もちろん子ども達は大喜びです。


オットの会社が所有する、町にある一戸建てを売りに出す事になり、
その家の庭においてあったブランコを、
庭師レオさんのご好意でウチに移動していただいたのです。


庭にブランコがあるって、子供のときあこがれてたな~。
うちの子たちって幸せもの!

レオさんありがとう!

レオさんは49歳、子どもが14歳と18歳。
奥さんとは6年前に離婚。
22年前にデンマーク人の奥さんと結婚してオランダからデンマークにきました。

日本語を少し勉強していてきのこに関する日本語はとてもよく知っています。
(毒・ぬめり・などなど・・・)


以前は外であっても挨拶くらいしかしていなかったのですが、
我が家に度々きのこを持ってきてくれたりしていて、
つい先日おもいきってデン語で話しかけてみると、


お家に招待してくれたり、きのこ狩りに連れて行ってくれたり、
メールで私のデン作文を添削してくれたり・・・・
と最近とてもお世話になっています。


次はウチにお呼びしようと思うのですが、なかなかにオモテナシが苦手な私。
大げさに考えなくてもいいって言われても
これは一種の病気だから・・・ね~

最新の画像もっと見る