塩哲の色即是空

私の日常の活動状況を飾り気なく、素のままで表現する。

Holidayの麺処巡り がんこ西早稲田で魚介風味麺

2009-04-29 14:53:01 | 拉麺_09
 べんてんを後に、神田川沿いに道を下っていく。明治通りを横
断して、小さな国旗を旗めかせて都電荒川線の路面電車が面影橋
停車場を過ぎていく。おおー、本日は改めてハタ日を確認した。
 次の麺処は「がんこ西早稲田」。鰤の頭と鮭の中骨を使用した
スープの塩拉麺900円が振る舞われるという。店頭に椅子を持
ち出し並んでいると、BUSHさん登場、続いてがんこ大好きボク
ちゃんとビックスクーターさん、たけぞーさん、めがねさんが並
ばれた。
 開店時間となり入店し、本日の特製を並でオーダー。まずはス
ープから。幾分塩気が強い、味は穏やか。驚いたのは、鮭のオイ
ル漬けの身がひと塊のっかっていた。少々、荒っぽいか。
  BUSHさん  たけぞうさん

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (藤井)
2009-04-30 22:20:05
がんこ好きのぼくちゃんって私の事でしょうか?
私でしたらぼくちゃんって歳でもないので結構恥ずかしい(〃д〃)ですから藤井に変えて頂けたら嬉しいです。
ごめんなさい。 (塩哲)
2009-05-01 06:41:19
藤井さん、コメントありがとうございます。
失礼しました。
ちゃんとご挨拶していなかったですね。
以前から「がんこ」の各店で、
お見かけしておりましたよ。
ここで改めまして、塩哲です。
よろしくお願い申し上げます。