☆♪☆ 鉄のみゅーじしゃん ☆♪☆

作編曲家・ギタリスト塩塚博のブログ。
近年は駅メロディの作曲で知られています。

Introducing「テミヤン」♪

2015年08月31日 14時45分41秒 | ライブ、コンサート、見てきました
「テミヤン」の愛称で親しまれるシンガーソングライター、宮手健雄さん。
湘南を根城に活躍し、「浜辺のフォークシンガー」を自称されています。
海辺の生活をコンセプトに、人生を自然体に優しく歌い上げる独自の「湘南サウンド」を確立。
1984年アルバム『ZAZAZA』でデビュー以来第一線で活躍し、
料理人・野草研究家としても知られています。

そのテミヤンは、僕の古くからの友人でドラマーの「オミラ菅沼」と高校時代からの付き合い。
この二人は1990年から「ラチエン・ボーイ・クラブ」というバンドで共演、
2枚のアルバムをリリースしています。

先日、そのオミラとテミヤンと僕の3人で楽しいミーティング(^O^)

 

オミラさんちでしゃべったりセッションしたり呑んだりして、楽しいサンオツMTGでした。
テミヤンとは実は初めてではなく、38年前に一度会って1曲一緒に演奏していることが判明!!
素敵な再会に、感謝m(_ _)m

そのテミヤンのライブを、昨日鎌倉「すざく」という竹炭の店で生では初めて見ました。

 

素朴で味のあるメロディと歌声、
懐かしさや共感できる部分が多くてスーっとハートに入ってくる歌詞。
そして、お客さんや仲間の人たちをリラックスさせ全部自分の懐に引き込んでしまう、
「人」としてのオーラとスケールを感じました。
ライブが始まったらそこはテミヤンワールド、でした(^O^)
玩具のスペシャリストとして有名な北原照久さんもゲスト登場して、楽しいステージ。

いやいや、ホントに楽しかったー(*゜▽゜*)
ストレスが吹っ飛んで、やさしい気持ちになれました。
MCでは僕のことも紹介していただき、ありがとうございます。

テミヤン、今後何かとつるんでいく機会もあるかと思いますが、よろしくお願いします。
皆様も、「テミヤン」をご贔屓に♪
テミヤンのHPはここ。
http://www.temiyan.com/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メグミンの舞台♪ | トップ | 9月のうた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ、コンサート、見てきました」カテゴリの最新記事