菓子屋での週末

2009-07-12 20:16:41 | お菓子教室
週末二日間、某菓子屋で製造側の研修をしてきました。
以前に別のところで、お手伝いのようなことを少しだけしたことがありましたが
今回は、粉もグラニュー糖も卵も銅ボールも何もかも
業務用の仕込みを少しさせてもらうことが出来て、とても勉強になりました。

量産の世界を垣間見て、改めて自宅での菓子作り、教室について
考え直すことがありました。

ここのシェフがお昼にまかないを作ってくれたのですが
日ごろ、私が健康を気遣って出している食事なんかより
ずっとずっと立派で美味して、きっと夫はこういうのを
望んでいるんだろうな、と思いました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。