2012年 仕事納め

2012-12-25 21:25:17 | 菓子工房a trois heures のお菓子

 

     

 

12月のお菓子教室が終わって、冬のセット菓子の販売や、卸のお菓子も終わって・・・

クリスマスケーキの製作で今年も一年の締めくくりとなりました。

先方様のクリスマス(イヴ)に期待する意気込みを思うと、こちらもいつにも増して気合が入ります。

特に、このビュッシュは、工程も材料も途方に暮れるほど多いので、体調も気力もしっかり維持しないとなりません。

それでも、仕上げのグラサージュをかけているときに

さあ、いきます・・・

1/4かかった・・・

半分かかった・・・

残り少し・・・

全てが終わると、来年は、注文をとらずに、ゆっくりしようかな、とも思うのですが

嬉しいコメントをいただくと、たちまち、今年も浮かれてしまいます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。