四季彩ガーデンにようこそ

四季折々に庭に咲く草花やバラ、クレマチス、山野草などを紹介しています。

トロピカルなカンナと白い花

2016年07月08日 | 庭の草花・宿根草・多年草・球根類
晴れ  最低気温 17.3℃  最高気温 25.0℃

狭い日本なのに、地域ごとの気温の差は、なんと大きいのでしょう。

猛暑日のところもあるのに、こちらでは、やっと夏日に届きました。

久しぶりの天気に、気持ちも明るくなります。

トロピカルなカンナが陽射しを受け、我が家の庭に夏を運んできました。

005_01

トロピカルなカンナから元気をもらい、鉄砲百合からは心を浄化してもらえた気がします。

001_01

白い花の百合、白いツルハナナス、どちらも美しい。

024_01

地面に目を下ろすと、セダムが満開です。

花が白いのと、少しピンクを帯びたものとが地面を覆い尽くしています。

グリーンの多肉には白い花が咲きます。

014_01

011_01


セダムの天辺がピンクを帯びたものは、花もピンクを帯びているんですよ。
013_01

012_01



ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリック(ポチ)していただけると励みになります。
応援よろしくお願いします。



庭・花壇づくりランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山法師のその後と名残花 | トップ | 今日の花~エキナセア他~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビン子)
2016-07-09 07:54:16
heiさんおはようございます~

カンナは元気をくれそうだし、百合は心穏やかになりそうな花ですね~
カンナは夏そのものです、カンナを見ると暑くなりそう(笑)

ツルハマナスの花は可愛いですね。
茄子の花に似ています、色も花の量も違いますが~

昨日大学病院の帰り、車に酔ってしまい何度もゲーゲー言いながら帰りました。
返信する
Unknown (kei)
2016-07-09 09:52:11
ビン子さんへ

おはよう~(*^-^*)
コメント、いつもありがとうございます
今朝は爽やかに起きられましたか?
昨日は大変でしたね。
やはり新車の匂いも影響しているんでしょうか?
それとも、体調によるものかしら。
お大事にしてください。
こちらは、雨です。
今日、父の命日なので、これから母と姉妹でお墓参りに行ってきます。
畑にグラジオラスが咲いていたので、それをお供えしてこようと思います。
雨、あまり強くならないといいのだけど・・・
返信する

コメントを投稿

庭の草花・宿根草・多年草・球根類」カテゴリの最新記事