今日で2月も終わりますが、ひと月の間、1日も休まずブログを書き続けられたのは、初めてのことです。
これも、訪問してくださった皆様のおかげです。
人気ブログランキングへの応援、そしてイイネや応援ポチをしていただいた皆様からお力を頂いて、投げ出さずに更新することができました。
感謝でいっぱいです。
娘の出産も控え、この先のことは自信がないですが、花のある暮らしが続く間は、投稿していきたいと思っていますので、よろしくお願いします。
毎日目にしている花であっても、今日は一段と美しいねとか、このくらいの咲き方がいいとか、その時の気分で癒される花が違っているということがありますね。
今日は、咲きはじめたばかりの花がとても素敵に目に映りました。
カメラを向けると、その気持ちが一層強くなりました。
素敵な花との出会いは、花を見つめたタイミングにもよるんですね。
クリスマスローズ
グリーンの花に、ダークな蜜腺がとても美しかった。
咲き進んでいけば、花色がイエローに変化するのかもしれないし、蕊も崩れ、平凡なクリスマスローズに映るかもしれない。
正に、今、この時が自分にとって最高のクリスマスローズと思えた一瞬でした。
そして、この雪割草を見てください。
今、正に雄蕊が花弁化し始めたところです。
白い花弁に、うっすらと薄紫のぼかしが入った姿も美しい。
ちなみに朝撮影した時は、まだ雄蕊が花弁化していなかったのよ。
忙しく写真を撮っていると、こういう時間差に気付かないんですね。
カメラが趣味と言う方達は、ベストショットを撮るために、何時間もその時を待っているから、素敵な写真が撮れるのですね。
千重咲きの白の雪割草も一輪咲きました。
白い花は、綺麗に撮れたためしがなくて、ごめんなさい。
画像でその美しさを引き出すことができなくて、雪割草に申し訳ないなぁ~
咲きはじめの花の可憐さに、今日もときめきを覚えるのでした。
引き続き応援よろしくお願いします。