ロードバイクで走って読んでアウトドア

ロードバイク、ジョギング、Swim、読書、Flyfishing、キャンプ、テニス、PC、Zaurusで遊ぶ遊ぶ。

SONY TA-F333ESX  36年前に購入したアンプ

2020年10月29日 19時09分55秒 | JAZZ POP ROCK 

TA-F333ESXの画像

SONY TA-F333ESX  36年前に購入したアンプです。

これまでずっと自分の音楽ライフをサポートしてくれた、オーディオ機材です。

大学生の頃、オーディオ機器は、全盛期で、各メーカー

主力製品を市場に投入してました。

音源がまた、CD とレコードが共存しており、アナログの

音源をいかに良い音で聞かせるかを競争してました。

学生の頃から、音楽を聴くの大好きで、いい音を求めて

バイト代を貯めて、できるだけいいオーディオ機器を

購入してました。


その名残がSONY TA-F333ESX、低温豊かな、出力が

大きい中堅のアンプです。

独身の頃は、毎日アンプに灯をいれて、好きな音楽を

好きな時間に、好きなだけ聴いてました。

このアンプとCD プレーヤーが、当時の製品です。


子供が生まれてから、どちらかというと部屋の

インテリア化しており、ちゃんと音を鳴らすことが

少なかったのですが、あらためて聴くと、低温の膨らみ

と音のバランスがほどよく取れてて、安心して聴ける音

です。デジタルデータを素直に再生するドンシヤリな音

と比べると、アナログらしい暖かさが感じられて

最近のDSP 中心の音に比べると味があって良いです。


最近、家電量販店にいって、ミニコンポの音を聴いて

見ました。さすがに、機器が進化しているので音の分解

性能は、高いような感じがしましたが、音色というか

音の味が感じられず味気なさを感じました。


最近、PATMETHENY やKeath Jaretteなどを良く

聴いているので、落ち着いて、音を聴くときは、

どんどん鳴らしていきたいと思う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DEFY3 10/25 やっと週末、快... | トップ | DEFY3 10/30 カラッとした快... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

JAZZ POP ROCK 」カテゴリの最新記事