ロードバイクで走って読んでアウトドア

ロードバイク、ジョギング、Swim、読書、Flyfishing、キャンプ、テニス、PC、Zaurusで遊ぶ遊ぶ。

DEFY3 10/25 やっと週末、快晴になりましたね。

2020年10月25日 12時02分00秒 | 自転車
 
 
やっと週末、快晴になりました。ほんとに久しぶり、数カ月ぶりの感覚です。
9月長い秋雨が、やっと終わったかと思えば、10月も何故か週末、台風の
影響などで、雨模様の日が多く、ロードにのるのが、20日ぶり。
 
残りの休日を考えると年間の走行目標達成が、怪しくなってきているので
気分が萎えておりましたが、なにわともあれ、乗ってみて、体が反応して
考えてくれるだろうということで、まずは、30kmは、乗ろうと走り出しました。
 
乗らない日々が20日もあると、いつもの練習道のゆる坂も、ほんと厳しい。
足が萎えてしまっています。後、呼吸。毎度毎度、間があいて乗るたびに思う
のが、ロードとミニベロの自分にとっての絶対的な違いは、呼吸器系です。
 
ある程度のペースで、ロードを走らせると、体に対する負荷が、ミニベロとは
かなり違います。相対的にある程度、速度を上げているので、当然といえば
当然ですが、この負荷具合が今の自分には必要なのです。
ロードも10年超えて乗っているので、そろそろゆるいミニベロで地味に
運動量を稼ぐのも良いかなと思ってしまうのですが、走り慣れている道を
ロードで走ると明らかに違うので、体に喝を入れる意味でも、なかなか
手放せません。それに、爽快感、走ったという達成感も明らかにミニベロより
あって、気持ちも良いので。
 
ここ数年の温暖化、天候不順で、週末なかなか乗れない時が続くことも
あるのですが、1時間、2時間を有効活用して、乗れる頻度を維持して
いけるよう続けたいと、あらためて感じました。
 
走行距離 34.15km
走行時間 85.12分
平均速度 24km/h
消費Cal  904Kcal
獲得標高 347m

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりにLinuxクライアント... | トップ | SONY TA-F333ESX  36年前に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事